ダイアモンド☆ユカイ “育爺”としての苦悩「妻は円形脱毛症に」

投稿日: 2013年06月30日 00:00 JST

6月30日、都内でアーティスト、ダイアモンド☆ユカイ(51)の著書『育爺。』の出版記念サイン会が行われた。同書は不妊治療の経過と葛藤の末授かった、愛娘について綴った著書『タネナシ』に続く、2作目。2011年に生まれた双子を中心として、“イクメン”ならぬ“イクジイ”の日々を綴っている。

50歳を超えての子育てについて、「ヨレヨレだよ。こんな若作りの格好してはいるけど、中身はヨレヨレ。老眼もきてるし、この間も子どもの爪を深爪させちゃったよ」と苦笑い。それでも「やっぱり、こんな俺でも頑張っている、前を向いているっていうのが伝わるといいね。この歳になるとキレイなゴールよりも泥臭いゴールの方がカッコイイだろ?」と笑顔で話した。

しかし、苦悩は絶えないそうで「俺なんかやっぱり妻の足を引っ張ることも多くてさ。妻は円形脱毛症になっちゃったんだよ。“HOI”ハードオブイクジだね。でも学ぶことも多いよ。“有難う”って感じ」と壮絶な育児生活を明かした。

育児の中でも自身があるのが読み聞かせだそうで、「“キングオブ読み聞かせ”だよ、俺は。子ども絶対寝ちゃうもん」とニヤリ。近頃の芸能界での離婚騒動や、不倫騒動について聞かれると「そればっかりは俺もわからないよ。三者三様だから。俺だって明日からビッグダディになってるかもしれないし」と話し笑いを誘っていた。

(撮影/中原希実子)

【関連記事】

東尾理子が出産後初告白「2人目もほしい」

田中美奈子 40代から2児出産でも「もう1人欲しい…」
あなたの卵胞はあと何個? AMH検査でわかる自分の「卵巣年齢」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング