小林麻央 早くも教育ママに…1歳長女の“お受験準備”開始

投稿日: 2013年07月24日 07:00 JST

 自分の体より大きいバッグを背負い、おぼつかない足取りで有名早期幼児教育教室が入るビルから勢いよく出てきたのは、市川海老蔵(35)と麻央夫人(31)の長女・麗禾ちゃん(1)。麗禾ちゃんの後を歩くのは麻央の実母だった。7月25日に2歳の誕生日を迎える麗禾ちゃんは、すでに1歳からこの教室に通っている。

「ここでは、0歳児から少人数制のレッスンが始まります。1歳からは週2〜3回、知育のためのお絵かきや読み聞かせなどが行われます。“お受験”の準備もしていて、有名幼稚園に多数合格者を出しています。入会金は5万円、レッスン料は1カ月で9万円ほどかかります」(同じ教室に子供を通わせる母親)

 今年3月に長男・勧玄くんを出産した直後、麻央は海老蔵に子供たちの進路について相談をしたという。

「麻央さんは勧玄くんを『成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト』と説いたらしいです。それが海老蔵さんの母・希実子さんと相談した結果だと聞いて、彼も納得したみたいです」(歌舞伎関係者)

 夫婦が子供たちに施す“成田屋の英才教育”はすでに始まっているようだ。

【関連記事】

小林麻央 愛娘が”世界一美人”という海老蔵に「私は何番目?」

ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育
女子大生の憧れ「専業主婦」ライフスタイル別4タイプ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング