高嶋政伸 キモ医者熱演の裏決意「10キロ減量で婚活を!」

投稿日: 2013年08月01日 07:00 JST

関連キーワード

「高嶋さんの振り切った演技が見どころのひとつですが、彼自身も『この役を本気でやらないと俺の役者人生が終わる!』とかなり気合いが入っています」(ドラマスタッフ)

初回視聴率が今クールの連ドラのなかで最高の19,6%を記録した『DOCTERS2 最強の名医』(テレビ朝日系)。高視聴率の一因といわれているのが、沢村一樹(46)演じる名医・相良浩介と対立する、医師・森山卓役の高嶋政伸(46)の“怪演”だ。ブチ切れると「ンンン!」と奇声を発する森山。その振り切った姿に、「92年に佐野史郎が演じた『冬彦さん』をほうふつさせるキモさ!」と話題を呼んでいる。そんな高嶋は、沢村と飲みにいった際にある決意を語っていたという。

「2人は初回オンエアの前に飲みに行ったのですが、そこで高嶋さんは今回のドラマにかける思いを沢村さんに熱く語ったそうです。彼は『昨年11月に離婚が成立してからダイエットしていたけど、また太ってしまった……。だから俺は10キロ痩せる!それまでは酒を飲まない!』と宣言。実際、それ以降も沢村さんは、わざと収録後に飲みに誘っていますが、高嶋さんはそれをすべて断っています」(別のスタッフ)

昨年9月に離婚裁判中の高嶋を直撃した際、彼は「5キロくらいは痩せましたね。夜はりんごだけ食べるなど、ダイエットをしているんです」と語っていた。確かに現在の彼は当時よりもふっくらしたように見える。役者人生をかけた作品を前に、決意のダイエットに励んでいる高嶋。そこには役作りだけでなく、もうひとつ“大きな目的”があるようだ。

「先日、沢村さんが『高嶋さん、独身になってから夜はどうしているの? もう結婚は懲りた?』と冗談交じりに聞いたそうです。そうしたら高嶋さんは『結婚はしたいけど悪女はコリゴリ。痩せたら婚活するよ!』と答えていました(笑)」(前出・別のスタッフ)

元妻・美元(34)との離婚成立から8カ月。“キモ医者キャラ”で人気急上昇中の高嶋がダイエットを成功させ、再婚する日も近い!?

【関連記事】

高嶋政伸 独占告白「ストレス太りで10キロ増。足は神経麻痺に…」

高嶋政伸 結審!5キロ激ヤセで「今が人生最大の勝負のとき」

八重の父熱演の松重豊 「役者断念で建設現場で働いたことも」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング