来月実戦へ…“ボクサーしずちゃん”に旧友からのエール

投稿日: 2013年08月01日 00:00 JST

8月1日、ハワイ出身の歌手・ジェニファー(26)の新曲『25時のエアポート』発売記念イベントが都内で行われ、南海キャンディーズのしずちゃん(34)がゲスト出演した。ジェニファーはしずちゃんが出演した映画『フラガール』(’06年)の劇中歌を担当。ジェニファーの熱唱に合わせてしずちゃんは7年ぶりにフラダンスを披露した。

たった20分の練習で本番に望んだしずちゃんは、ミスを連発。「こんなにガッツリ踊るなんて聞いてない!横目で左のダンサーを見てたんですが、彼女もフリを間違えた……」と言い訳をし、笑いを誘った。

映画公開のキャンペーン以来、約7年ぶりの再会となった2人だが、当時ジェニファーは日本語が全く喋れなかったという。「話せたのは“コンニチハ”くらい。あとはニコニコしてるだけだった」と苦笑い。一方のしずちゃんは「こんなに喋れるようになって!」と感激した様子だった。

また、この7年でしずちゃんがボクシングを始めたことに話が及ぶと、ジェニファーは「家でテレビを見て、『GO!しずちゃん!!』って応援してたんだよ」と明かした。来月14日に台湾で開幕するボクシング大会『台北市カップトーナメント』に出場するしずちゃんに、「頑張って!!応援してる」とエールを送った。

(撮影/夛留見 彩)

【関連記事】

「息子に手紙を書いて…」しずちゃん恩師・生前のメッセージ

しずちゃん がん闘病恩師との五輪観戦で再燃「リオで私も…」
伊勢谷友介 ボクシング恩師を支援の陰にあった”拳の絆”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング