氷川きよし、この夏は「おひとりSUMMER」

投稿日: 2013年08月07日 07:00 JST

「子供のころの夏休みといえば、おじいちゃんの住む田舎に行くのが楽しみでしたね。川に遊びに行って、魚をつかまえたりするのが楽しくて! 山と川のある風景はいいですね、心が豊かになる気がします」

 と話すのは“若”こと氷川きよし(35)。とはいえ目下、超多忙な若のリフレッシュ法は?

「仕事ではたくさんの人と接しているので、ひとりでいろいろ考える時間は大切にしています。近所に行きつけのお店があって、フラッとひとりで食事にも行きますよ。大人の感じがしていいですよね。ご近所の人とも仲良しなんです」(氷川・以下同)

 自然体で“ご近所付き合い”できてしまうところは、いかにも若らしい。自宅で手塩にかけた夏野菜も、いま食べごろだそう。

「去年植えたみょうがが、今年もちゃんと育ちました。みょうがと玉ねぎをスライスして、ポン酢であえて、かつおぶしをかけるとおいしいですよ。今年は
育てていませんが、ゴーヤも大好き。ゴーヤや島らっきょうなど、沖縄の野菜はヘルシーですしね。野菜がとにかく大好きなんです(笑)」

 待望の新曲『満天の瞳(ほし)』が、間もなくリリース。

「作詞は小説家の村山由佳先生で、『愛されるよりも愛さなきゃ』といった歌詞が心に響きます。人と人とのつながり、絆が何より大切だと感じさせてくれる曲です。ぜひ、聴いてください!」

【関連記事】

氷川きよし 『恩人』長良さんに感謝「氷川きよしの全てです」

氷川きよし“最近は徹夜状態”と語る理由は
氷川きよしがはまった“キッチンガーデニング”の魅力

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング