次期ブレイク候補!『あまちゃん』夏ばっぱ役・徳永えり

投稿日: 2013年08月22日 07:00 JST

「大好きで毎日、見ていたので出演が決まったときは『やった〜!』と喜びました」とNHK『あまちゃん』で、夏ばっぱ(宮本信子)の若かりしころを演じた徳永えり(25)。

 昨年の『梅ちゃん先生』に出演していただけに「朝ドラにまた戻ってこられると思わなかった」そうで、うれしい驚きがあったとか。夏ばっぱ役については……。

「ディレクターさんがシナリオを読んで、私の顔が浮かんできたと言ってくださって。撮影前に『どう演じればいいですか?』と夏さんの癖とか何か似せるべきか伺ったら、ディレクターさんが『そのままやってください』と。不安はありましたが、かわいらしいキュートな夏さんになるように演じました」

 大阪出身で、いまは会社員の兄と一緒に東京で暮らしている。趣味は料理でほぼ毎日、兄のご飯を作っているそうだ。

「7月に帰省したときも、両親に料理を作ってあげました。実家に帰ると、必ず両親とカラオケにいくんですが、私が歌うのは山口百恵さん、松田聖子さんなどの昭和の名曲ですね。いまや恒例行事になりました」

 今後の目標を聞くと「お母さん役が似合う役者になりたい。憧れは大竹しのぶさんや薬師丸ひろ子さん。求められる間は女優を続けていきたいです」と目を輝かせた。

【関連記事】

大河ドラマで幼少時代を演じる子役はブレイクする法則

毎年ブレイクのNHK大河ドラマ子役「今年はどんな子?」
柳原可奈子 ブレイク支えた父が8年守り続けた「母の遺言」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング