『電波少年』ロシナンテ。今は一匹“男やもめ”に

投稿日: 2013年08月23日 07:00 JST

『電波少年』が放送終了して早10年。当時番組に登場し、国民的人気者となったロバのロシナンテは現在、北海道・帯広にある花畑牧場で暮らしている。16歳のロシナンテは、人間の年では50歳くらいの壮年期だと言うが……。

「実は11年も連れ添った奥さんのリンリンが、肺炎で2年前に死んだんです。当時はリンリンを探してウォンウォン鳴いたり、寂しそうにボーッとしている時期もあったのですが、ようやく大丈夫になってきました」

 そう教えてくれたのは、’04年にロシナンテが来てからずっと飼育を担当している玉田義寛さん。リンリンとは、『電波少年』の企画でお見合い結婚した相手だ。

「ロシナンテは去勢していますから、子どももできませんでした。リンリンがいなくなって、性格的にも少しおとなしくなったかもしれません。毛も薄くなって白髪も出てきたので、白っぽくなりました。平日は好きなときに寝て、好きなときに食べ、のんびりしています。健康的にも問題ありませんし、長生きしそうですよ」

 ロシナンテは土日祝、牧場で行われる1日2回のショーにも出演。“お手”をマスターしているロシナンテは、黄色い声援や喝采でご機嫌になるとか。

【関連記事】

1位はあの癒し系…テレビ局員に聞いた“好きな女子アナ”

女性300人に聞いた注目の男子アナ「総合1位」はあの人
田中眞紀子に福田衣里子…あの「お騒がせ前議員」はいま

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング