小栗旬、“宇宙海賊”に 自身の役は「いつ見てもカッコイイ」

投稿日: 2013年08月20日 00:00 JST

関連キーワード

 8月20日、アニメ映画『キャプテンハーロック』(9月7日公開)の記念イベントが都内で行われ、俳優の小栗旬(30)、三浦春馬(23)らが登場した。同作は松本零士原作の『宇宙海賊キャプテンハーロック』の3D映画化で、小栗は主人公・ハーロックを演じている。

この日、キャスト陣は松本氏がデザインした水上バス・ホタルナに乗って登場。乗り心地について聞かれた小栗は、「気持ちよかった」と笑顔を見せた。また、「壮大なスケールで、見たことのない世界が広がっています」と同作をアピールした。

 共演の三浦は「3年前から声優に挑戦したいと思っていました」と喜びを語る。さらに「日頃から憧れの目で見ている小栗さんと一緒に収録させていただいて、横にいるだけで心強かった」と尊敬のまなざしを向けた。

 第70回ヴェネツィア国際映画祭で“特別招待作品”として上映される同作。小栗は「大きな勇気を持って戦い続けている姿というのは、いつ見てもカッコイイ。そこがハーロックのカッコイイところじゃないかな」と魅力を語った。

 (撮影/桑原 靖)

【関連記事】

小栗旬 100人招待費用を多額負担…「挙式総額は3千万円超」

藤原竜也 結婚発表から2カ月…親友・小栗に相談した“悩み”

三浦春馬『ラスシン』打ち上げで“女装してAKB絶叫”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング