香川照之 エリート行員から一転…「半沢」撮影オフの過ごし方

投稿日: 2013年08月26日 07:00 JST

 8月中旬の真夏日、香川照之(47)が、都内にある自宅近くを散歩している姿を本誌は目撃した。

香川と言えば、ドラマ『半沢直樹』で、主人公・半沢の“父の敵”にあたる・大和田常務を演じている。この日はオフのようで、ビシッとしたスーツ姿の劇中とは一転、Tシャツに白の短パンと、リラックスしたスタイルだ。帽子にサングラス、肩にはバッグをかけていた。

 そんなオフスタイルの彼が向かった先は100円ショップ。文具や雑貨のコーナーを興味深く見て回ったが、特に購入はせず。お盆休み中とあって、店内には家族連れの客もいたが、彼が『半沢直樹』に出ている香川だと気づく人は誰ひとりいなかった。

「お父さんの猿翁さんも毎回ドラマを楽しみにしているようで、香川さんには『もっと芝居を突っ込め』とアドバイスを送ったそうです。それは、”撮影現場で150%の気持ちを入れて演技をしないとダメだ”、という意味だとか」(演劇関係者)

 炎天下、30分ほどで散歩を終え、自宅マンションへ戻っていった香川。束の間のオフにリフレッシュも完了。父の演技指導も得て、半沢の“宿敵”としてドラマ後半を大いに盛り上げてくれそうだ。

【関連記事】

香川照之 梨園デビューから3カ月「歌舞伎はもうやめたい…」

香川照之 悲願支えた梨園新米妻“激ヤセ”修行の10カ月
福山雅治 香川照之感動!楽屋で固めた「義兄弟の絆」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング