『あまちゃん』ミズタクに萌え死に寸前女子急増中

投稿日: 2013年08月31日 07:00 JST

『あまちゃん』で松田龍平(30)が演じる“ミズタク”こと水口琢磨が、今、女性たちの間で人気沸騰している。プロアマ問わず、『あまちゃん』のイラストを投稿する「あま絵」サイトでは、“ミズタク祭り”が巻き起こっているほど!

 そこで『あまちゃん』の第1話から描き続ける、あま絵の第1人者で漫画家のこなみ詔子さんにミズタクの魅力を聞いてみた。

「『故郷編』ではクールな物言いで、誰の目にも冷めた男に映っていたミズタク。ところが、『東京編』に入ってからは、彼の口から発せられる言葉がどんどん熱を帯びてきて、こんなにアツい男だったの!?とビックリ。気になる存在に急浮上してきました。しかもミズタクが熱く語っているときに限って、誰も話を聞いてくれていないとか、残念な部分が見えるところも萌えポイントの一つ(笑)」

 ちなみに、こなみさんが選ぶミズタク“萌ゼリフ”ナンバー1は、アキへの告白が印象的な93話で発せられた『なぜ……なぜ出ない、電話に、君は』だそう。北三陸に帰省したまま東京に戻ってこないアキを連れ戻すため、ミズタクが夏ばっぱの家にやってきた場面。「ハアハア息まじり&倒置法には萌えます!」とこなみさん。

「また、アキが種市先輩と交際していると知ってからの、彼のキレっぷりは新しい一面ですよね。アキに対する強い思い入れがマネージャーとしてのアツさなのか、それ以上の思いからなのか……。ミズタクという人物は、いろいろ想像させる余地があるところが魅力的なんです」

【関連記事】

ファン急増中…ザック監督支える“イケメン通訳”の経歴

SexyZone中島健人 胸キュン女子急増中の究極のキャラ
味覚崩壊レシピを食卓に並べる「メシマズ女子」が急増中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング