宇多田ヒカル 恋人との“夢の別荘計画”が立ち消えに…

投稿日: 2013年09月03日 00:00 JST

 8月27日、都内の葬儀場を訪れ、母・藤圭子さん(享年62)の遺体と対面した宇多田ヒカル(30)。

 突然の母の訃報に、滞在先のロンドンから“傷心の帰国”となった。ロンドン西部の高級住宅地で、宇多田は8歳年上の恋人・福田天人さんと、一緒に暮らしていたという。天人さんは、本誌が09年9月に、宇多田との熱愛をスクープした日本画家。ペアルックで2人が自転車デートする姿も本誌は目撃していた。天人さんの父親は、長野県・安曇野で自然治癒力を高めるための宿泊施設を経営している。

 実家周辺を取材すると、宇多田さんの目撃談が出てきた。そして、パワースポットとして人気のある地元の神社に行ってみるとーー。奉納された絵馬の中の1枚に、記者の目は吸い寄せられた。
《健康で暮らせます様に》
 と達筆で書かれた横に、
《福田天人 光》
 と2人の名前がしたためられていた。宇多田の姓はなく、まるで夫婦のよう!

 天人さんの祖母に確認したところ、祖母が2人の代わりに絵馬を奉納したという。福田家にとって、宇多田はすでに家族同然の存在なのだろう。さらに、福田家の知人の1人が驚く話をしてくれた。

「天人さんと宇多田さんが結婚したとは、まだ聞いていませんが、実は2人はここに別荘を建てる予定だったんです」
 天人さんの実家の裏の土地に、2人の“別荘建設計画”があったというのだ。
「以前は山林でしたが、1年ほど前に整地して、いまは空き地になってます。おばあちゃんに聞いたら、『うん、ヒカルちゃんが建てるんだよ』と嬉しそうに話していました。
 宇多田さんは安曇野をとても気に入っているそうで、2人がゆっくりできる場所がほしいと、別荘を建てようとしていたんです」

 だが、そんな宇多田の“夢の別荘計画”は、ここにきて暗礁に乗り上げた。
「宇多田さんのお母さんが、あんなことになってしまって……。別荘の建設は、やむなく一旦、ストップしたそうです」(前出・知人)
 藤圭子さんの非業の死は、愛娘の゛未来予想図゛にも大きな波紋を投げかけていたのだったーー。

【関連記事】

宇多田ヒカル「娘として…」人間活動とDJ始めた深いワケ

スクープ撮!宇多田ヒカル“姫様”同棲!8歳年上新恋人の献身
宇多田ヒカル 独占撮!彼&彼パパと「婚前旅行」へ電車でGO!!(スクープ写真あり)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング