飯島直子 実写『ちびまる子ちゃん』で“怒ると怖いお母さん”に

投稿日: 2013年09月02日 00:00 JST

 9月2日、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の5年半ぶりとなる実写ドラマの制作発表が都内で行われ、新“さくら家”メンバーが発表された。

 お母さん役には、女優の飯島直子(45)。ドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)などセクシーな役で知られる彼女だが、今回は色気のない役。「嬉しかったけど、『私でいいの?』って感じでした」と振り返った。周囲の反応については「みんな、反応が一緒。指さして笑ってから『似合ってるよ』って言ってくれます」と笑って話した。

 祖父の友蔵役のモト冬樹(62)も飯島について「昔ブイブイ言わせていたときから知っているから最初は『えっ?』って思ったけど、意外に似合っているね」とコメント。まる子役の信太真妃(8)にも「結構似合ってると思います」と続いたが、「普段は優しいけど、怒るとこんなに怖いんだって思った」と正直に答え、笑いを誘った。

 「色気を消すためにさらしを巻いて役作りしている」という噂も流れている飯島。これについては「ニセ情報ですよ。もともと色気はありません」と答えた。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

松嶋菜々子 『救命病棟24時』復帰で向かった“秘密エステ”

篠原涼子 おやじ女子好演のルーツに下積み時代の寿司店バイト
菅野美穂 ロケ別居の夫・堺雅人へ「勝負パンツ」送り届ける

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング