現役女子アナ語る私生活「デートでは恋人と3m以上の距離を…」

投稿日: 2013年09月11日 07:00 JST

 女子アナといえば、有名人との恋愛・結婚・スキャンダルがつきもの。今回は、アラサーの現役女子アナにプライベートの恋愛をテーマに座談会で本音をぶっちゃけてもらった。

 集まってくれたのは、西日本某局・Aアナ、東日本某局・Bアナ、西日本某局・Cアナの3局アナに加え、フリーアナ代表・Dアナの4人。世間からモテる職業の代表格として見られる女子アナだが、意外にも苦悩は多いようだ。

Aアナ「ご飯は相手が有名人だと基本、個室。別々でお店に入り、出るときも別々ってこともあります。マスクやメガネ、帽子は必須アイテムですね。デート中は手をつながないし、3メートルは離れて歩きます。堂々とできるのは、放送エリア外か真剣に結婚を考えている相手だったときくらい」

Bアナ「じつは、4股交際をしていたことがありました。お相手は3人が会社員、1人はプロ野球選手。うち2人は放送エリア外に住んでいて、しかも妻帯者。仕事も忙しい時期で、とにかくかまってほしかったんです。それで気づいたらたまたま1週間に4人と相次いで会うことに。とにかく鉢合わせしないよう、スケジュールを組むのが大変でした。でも、こうして振り返ると私ってどうかしてたと反省しています(苦笑)」

Cアナ「野球選手ってほんとしつこい。食事だけでなく、旅行やゴルフにも誘ってくるわよ。彼らが多数住んでいる高級住宅街の地名が出た後に『そこで飲もうよ!帰りは送っていく』と言われたら、その後はたいてい『家で飲み直そうよ』となるので、絶対に終電で帰ります」

Dアナ「女子アナ仲間で、月1回は新しい男と出会ってSEXしないと気がすまないコがいる!合コンしても序盤から『ヤリたい!』って言っちゃう。彼女は、路チューを同業者に見つかって所属事務所に連絡が入ったり、有名人とベタついているのが写真誌でキャッチされたことも。そうやって仕事と恋愛のバランスを取っているコもいます」

 彼女らには、自ら勝負にでるときの『口説き術』があるという。

Aアナ「私が男性を口説くときは、直筆の手紙を贈ります。誠意をこめて真面目に書くのがポイントで、ズバリ成功率は100%です!」

Bアナ「合コンで、目当ての男性がトイレに向かったら後を追います。で、手料理を振る舞うのが好きということをアピールしながら、連絡先を自然と交換できるように仕掛けていきます」

Dアナ「私なら『ふだんは惚れにくいけど、気になってるんです。じつは交際相手はいて別れる予定はないけれど、この気持ちはなんだろう……』と告げます。あとは、男性がいろいろ考えてくれて近寄ってきます(笑)」

 最後に、彼女たちを代表してDアナが“女子アナ口説き術”を、こっそりと明かしてくれた。

Dアナ「やっぱり、女子アナってモテるので、たいがいの場合は彼氏的な存在がいます。そこで『彼氏がいても俺は関係ないから、一度ご飯に行こう!』と声をかけてください。その後『君のことをもっと知りたい。将来、今の彼氏がいるかわからないよ!』と踏み込んでみてください。女子アナに余裕のある選択肢を与えつづければ、チャンスは訪れます」

 直伝の口説き術であなたも“高嶺の花”の女子アナと急接近できるかも!?

(週刊FLASH 9月24日号)

【関連記事】

お嬢さまぞろいの女子アナ…“実家がいちばんお金持ち”は誰?

長谷川豊アナ語る「フジ女子アナが目指す出世コース」
テレビ局員が語る“一緒に仕事をしたくない女子アナ”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング