あまちゃん『暦の上ではディセンバー』歌手解散の危機

投稿日: 2013年09月11日 07:00 JST

『あまちゃん』の東京編では、「アメ横女学園芸能コース」(通称アメ女)の楽曲として登場した『暦の上ではディセンバー』が11日、CDリリース。歌っているのは5人組のアイドルグループ「ベイビーレイズ」だ。

 ドラマではアメ女メンバーの1人、成田りな役で出演した水瀬いのりも参加していたが、今回は、ベイビーレイズの新曲として発売されることになった。

「私たちみんな、ドラマの大ファンなんです。自分たちの歌声がテレビで流されるだけでも驚いたのに。CDが発売されるなんて、跳び上がるくらいうれしいです!」と、林愛夏(18)。

 昨年9月にデビュー。「乗り込み!乗っ取り!!アイドル」をキャッチコピーに日々、ほかのアイドルやアーティストのイベントやステージに馳せ参じているという彼女たち。

 リーダー・傅谷英里香(17)は「デビュー直後AKB48さんがジャンケン大会をやっている日本武道館前でティッシュ配りをしたことがあるんです。そのころは私たちも人見知りで、ビクビクしていて。でも、ファンの方が思っていたより優しくて、その後、私たちのツイッターのフォロワーも増えたんですよ」という。

 そんな勢いのある彼女たちだがじつは、デビューして2年以内に日本武道館でライブができなければ即解散!という公約があるのだ。崖っぷちぶりがGMTと重なるかも!?

「アキちゃんたちが路上ライブをやるシーンを見て、初めてのゲリラライブのことを思い出しちゃいました。ドラマでは数人のお客さんが見てくれてたけど、私たちは、観客がほとんどいませんでした……。GMTが売れっ子になったように、私たちも武道館を目指して頑張ります!!」(大矢梨華子・16)

【関連記事】

『あまちゃん』スタッフの意識高めた能年の“ど根性”

『アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE 横浜BLITZ大決戦(仮)』
生活保護希望!極貧アイドル桑田彩の生活がマジで凄かった

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング