滝川クリステル 五輪決定に「よかったね」と“カレからの祝福”

投稿日: 2013年09月17日 00:00 JST

 東京五輪決定の立役者として10日、成田空港に凱旋帰国した滝川クリステル(35)。五輪招致アンバサダーとして臨んだ最終プレゼンテーションはIOC委員のハートを鷲づかみにし、日本でも大きな話題を呼んだ。

 今回の“大役”には現地でかなりの重圧がのしかかっていたという。
「5日の公式リハーサルでは、『プレッシャーで、本番はここに立っていられなくなるかも…』と、周囲に弱音を漏らしていました。実際、彼女の衰弱ぶりは明らかで、首周りが細くなってしまったのを大き目のスカーフで隠したり。期間中だけで、3キロ近くは痩せたようでした」(同行記者)

 文字通り“身が細る思い”で臨んだ本番だったが、みごと重圧に打ち勝って、にこやかに“おもてなし”の心をアピールしたのだった。
「帰国後は、古巣の『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)に出演しましたが、当分は他番組に出演する予定はないそうです。まずは休養して、疲れをとるということですね」(テレビ局関係者)

 帰国の2日後、久しぶりのオフを過ごす滝川の姿を、本誌はキャッチした。午後1時半ころ、都内の自宅マンションから愛車を運転して出た彼女は、近くの整形外科へ。体調を崩しての通院かと心配になるが……。約1時間後、医院から出てきた滝川を直撃した。
ーー五輪決定、おめでとうございます。
「ありがとうございます」
ーー今日の通院は、やっぱりどこか身体の調子が…?
「いえいえ(笑)。やっぱりいろんな意味で、メンタルも身体もけっこう疲れているのでメンテナンスですね」
 大役をやり終えたいま、やはり気になるのはスポーツ紙でも“年内結婚へ”と大きく報じられた恋人・小澤征悦(39)との仲。そこで、“結婚報道”について尋ねると――。
「なんか、ホントに困っているんですけど(苦笑)。私たちのプライベートは、すごい繊細なことだから、誰にも言うわけないし、そういうのを書かれるのは私たちも、う~ん、困りますよね。なので、そっとしておいてもらいたいと思って(苦笑)」
 じつは、滝川自身が小澤との交際についてマスコミに語るのは、これが初めてだった。
ーー小沢さんとは半同棲を?
「まあ、お互い時間があるときに会っているという。互いの家を行き来している? そうですね」
ーー五輪招致成功で、小沢さんからもお祝いの連絡が?
「それはもちろん。『上手くいってよかったね』っていうのはありました」

 強い日差しの中、イヤな顔も見せずにきちんと答えてくれた滝川。照れ笑いを浮かべながらも、彼との順調な交際ぶりを明かすと、再び愛車に乗って去って行った。

【関連記事】

滝川クリステルを変えた「被災犬とのふたり暮らし」

杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた
アイホ娘”金欠”競技生活が一転、ソチ五輪へ強化費3億円

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング