ブログでイメージ激変の小倉優子、広告料金は380万円

投稿日: 2013年09月19日 07:00 JST

「一部のブログ運営会社は、タレントや有名人たちに対して、ギャランティを支払っています。相場は1千PVにつき30円です」(広告代理店関係者)

 膨大なPV数を誇るママタレ・ブロガーたち。そのトップは、元モー娘。の辻希美(26)。本誌の取材によれば、彼女のブログ「のんピース」の7月のPV数は、1億7千万を超えている。1千PVにつき30円と考えると、ブログの月収は510万円にもなるのだ。

 だが、ママタレ・ブロガーたちの“ブログによる収入”は、PV数だけではないという。

「『この化粧品が肌にいいんです』といったように、ブログで商品を紹介することで、“広告料金”を得るというシステムもあります。ブログ運営会社とは、特別に契約をする必要がありますが、1回のブログ記事を書くだけで、数百万円の広告料金をブロガーは得ることができます」(同前)

 広告料金がトップのママブロガーは、益若つばさ(27)で570万円。PV数でいえば、益若は辻の十数分の一にすぎないが、それだけ彼女のアピール能力が評価されているということのようだ(ちなみに辻の広告料金は310万円)。

「彼女のブログには熱狂的なファンが多く、最盛期の彼女の影響力については、“経済効果は数百億円”ともいわれていました。最近、広告料金がどんどん上がってきているのは、小倉優子さん(29)ですね。以前は“不思議キャラ”のバラドルという印象が強かったのですが、結婚・出産を機に、イメージが激変しています」(同前)

 小倉の現在の広告料金は380万円。そのブログには「お家ご飯」というテーマで、作った料理の写真が頻繁にアップされている。

《鰯を、醤油 砂糖 みりん、酒 水と、生姜の千切り 叩いた梅干しも一緒に煮ました まだまだ梅干しブームが、続きそうです》(9月3日付)

 ブログにより“カリスマ料理主婦”に変身した彼女。昨年発売したレシピ本『小倉優子の幸せごはん』も、ベストセラーになった。

「今後、人気が急上昇しそうなのはスザンヌでしょうか。現在妊娠6カ月の彼女は、9月10日付のブログで、水着妊婦姿を披露して話題になりました。ママになってからも、何かすごいことをしてくれそうなイメージです」(芸能レポーターの川内天子さん)

【関連記事】

ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育

小倉優子 産後5カ月で11キロ減に「ギャル曽根メソッド」
ビッグダディ元妻は月収300万…ブログ長者“儲けのカラクリ”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング