『半沢』最終回は「テレビ史に残る演技合戦」と現場の声

投稿日: 2013年09月20日 07:00 JST

 視聴率連続30%超え、社会現象となったドラマ『半沢直樹』(TBS系)も、いよいよ22日が最終回。
半沢直樹の能力と人柄を信頼する唯一の味方で上司・内藤部長を演じる吉田鋼太郎さん(54)は言う。

「内藤は半沢の味方ではありますが、無理難題を全部まかせているので、『自分は何をしているんだ』感が出ないように気をつけました。また香川君はじめ、アクの強いキャラクターばかりなので、僕もアクの強さでみんなに『倍返し』しようと思っています」

 吉田さんが最初に撮影したのは、半沢を伊勢島ホテル担当から外すという大和田常務(香川照之)や岸川取締役(森田順平)に、「不当人事だ」と盾突き半沢を守る場面だった。いきなりテンションの高い、長い場面で緊張していたとき、助け船を出してくれたのは香川照之(47)だったとか。

「香川さんとは飲み友達でね。僕がリハーサルで緊張して、せりふをかんだんです。すると『この人、舞台ですごい人なんだよ』とスタッフに軽く言って、場を盛り上げてくれたんです。それでチーム半沢に入っていきやすくなって、本番はOKでした」

 最終回は「日本のテレビ史上に残る演技合戦」という声が、現場であがっていたという。

「悪役の香川君と追い詰めていく堺(雅人)君との一騎打ち。共演している僕から見ても、2人のやりとりの舞台を見ているように、引き込まれました。半沢が倍返しできるのか、周りで支えている僕も含めて(笑)、脇をかためる皆の芝居も、楽しんでくださいね」

【関連記事】

菅野美穂 ロケ別居の夫・堺雅人へ「勝負パンツ」送り届ける

香川照之 エリート行員から一転…「半沢」撮影オフの過ごし方
堺雅人 『半沢直樹』打ち上げで明かした本音「またやりたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング