錦織圭 親族に結婚報告済み…お相手は“新体操美女”

投稿日: 2013年10月01日 00:00 JST

「海外では、錦織選手から少し離れて歩く女性の姿がよく見られます。彼女は彼の海外に付き添い、身の回りの世話などもしているそうです」(スポーツ記者)

 9月30日から『楽天ジャパンオープン』に出場している錦織圭選手(23)。彼の“私設マネージャー”ともいえる役割を果しているこの女性は、坪井保菜美さん(24)。彼女は以前、新体操・団体競技の日本代表チーム、“フェアリージャパン”の一員だった。

 2人はともに5年前の北京五輪に出場していたが、そのころは言葉を交わすほどの仲ではなかったという。交際をスタートさせたのは3年前のことだったそう。

「錦織選手は坪井さんの友人を介して食事して以来、急接近したそうです。話も合って、すぐに意気投合したようです」(前出・スポーツ紙記者)

 さらに2人の関係が深まったのが、錦織の腎臓結石が明らかになったことだった。

「症状を悪化させないため、錦織選手にはふだんの食生活を中心とした健康管理が、重要になりました。坪井さんは栄養学も勉強し、1年のほとんどを海外で生活する錦織選手のために『家庭の味』を食べてもらいたいと思うようになったのです」(テニス関係者)

 錦織は、交際をスタートさせて早々に、坪井さんを故郷・松江の両親にも紹介。坪井は彼の母に『錦織家の味』を教わっていたそうだ。

「海外生活が長く、めったに地元に戻らない錦織選手が、9月下旬に坪井さんを連れて郷里・松江に帰りました。そこで開かれた親族との食事会に出席した彼は、親族たちに“結婚の決意”を報告したと聞いています」(前出・テニス関係者)

【関連記事】

錦織圭 19歳年上のペア・伊達公子と2人で夜のレッスン

ケイリー・クオコが交際3カ月で電撃婚約! 相手はテニス選手
松岡修造 「抜け殻状態」と明かすも、全力MC業で絶叫!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング