小池徹平『あまちゃん』から一転、ミュージカル初挑戦

投稿日: 2013年09月24日 00:00 JST

9月24日、小池徹平(27)主演のミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』の制作発表が都内で行われ、キャスト陣が出席した。

 宮本亜門(55)演出の同ミュージカル。ブロードウェイの舞台にかける若者たちを描いた青春群像劇で、小池は真面目で頑固な脚本家を演じる。ミュージカル初挑戦の小池だが「ビックリしましたが、歌も芝居も好きなので自分に合うと思ってました」と振り返った。

 小池はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にて根暗な青年「ストーブさん」を演じているが、「今回は感情をハッキリ表に出す役で、気持ちを切り替えて楽しんでいます」とコメント。

 今月27日に最終回を迎える『あまちゃん』。圧倒的な人気を博した『あまちゃん』が終了することで喪失感に襲われる“あまちゃんロス症候群(あまロス)”という言葉まで登場しているが、当の小池は聞いたことがない様子。「“あまロス”? なんですか、それ?」と記者に聞き返していた。

同ミュージカルは東京・天王州 銀河劇場にて11月1日から17日、大阪・シアター・ドラマシティにて12月6日から8日まで。

(撮影/高田太郎)

【関連記事】

録画で、次の朝ドラで…みんなの『あまちゃんロス』解消法

あなたは大丈夫?『あまちゃん』ロス度チェックリスト
平岡祐太 役作りで鍛え上げた体脂肪8%ヌード披露

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング