かもめんたる、キングオブコント優勝の陰に小島よしおの支え

投稿日: 2013年10月23日 00:00 JST

 お笑いコント日本一を決定する「キングオブコント2013」が9月23日に都内で行われ、かもめんたる(岩崎う大・35、槙尾ユウスケ・32)が6代目王者の座を勝ち取った。

 放送終了後の会見で槙尾は「3位に終わった去年から、1年間優勝を目指してネタ作りをしてきました。それが決勝でやったのがよかった」と嬉しさをにじませ、岩崎は「自分の人生にこんな日が来るなんて!!」と感無量の様子。

 賞金1000万円の使い道を聞かれると、2人は「手伝ってくれた人に恩返しがしたい」と話した。また、同じ事務所で同じ早稲田大学出身の小島よしお(32)について槙尾は「小島が売れなければ俺たちは組んでいなかった」と振り返った。

 岩崎は小島について「決勝の直前、『優勝してもしなくても、すぐに“かもめんたる会議”を開こう』と言ってくれて。ありがとうと言いたいです」と感謝の言葉。さらに岩崎は「小島はプロデューサーみたいな存在なので、今後の相談がしたいです」と話した。

(撮影/桑原 靖)

【関連記事】

人気コント番組出演中”ブレイク必至”芸人たちの野望

お笑い事務所の講師が明かす「売れる芸人」「消える芸人」の境界線
元『極楽とんぼ』山本圭一 ロンブー淳の訪問に「嬉しかった」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング