堺雅人の絶好調を陰で支える「2匹の愛犬たちの仕事ぶり」

投稿日: 2013年10月04日 07:00 JST

「堺さんはドラマや映画の撮影を終えると、1日中カフェで読書をして息抜きをするのですが、今回はまったくできていないそうです。彼は『撮影中に買いためた本が自宅で山積みになっているよ』とボヤいていました」(テレビ局関係者)

9月22日放送の最終回で42.2%という驚異の視聴率を叩きだした堺雅人(39)主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)。民放ドラマ史上4位の快挙を果たしたが、堺は休む間もなく10月9日から放送されるドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)の撮影に臨んでいる。

「堺さんは、前作に続いて撮影漬けの毎日。何カ月間も自宅ですごす時間がままならない状態だそうです。今回はシリアスな『半沢直樹』から一転して、コメディタッチの弁護士ドラマ。しかし、堺さんは特に気負うことなくハイテンションな演技を炸裂させ、現場の士気を上げてくれています」(前出・テレビ局関係者)

そんな夫を送り出し、寂しい日々を過ごしているのが新妻・菅野美穂(36)だ9月下旬の昼下がり、自宅マンションから出てきた彼女は右肩に黒い小型犬が入った大きなバッグを掛け、左手にリードを持っている。繋がれた茶色のトイプードルはごきげんな様子で脇を歩いていた。向かった先は、近くの芝生が茂った広場。バッグの扉を開けリードを離すと、2匹の愛犬が勢いよく飛び出す。芝生を駆け回る姿を笑顔で眺めていたが、しばらくすると上着とブーツを脱ぎ捨て一緒に遊び始める。その表情は、とても幸せそうに見えた。

「菅野さんはかなりの犬好き。堺さんと共演し、交際するきっかけにもなった映画『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇』の現場にも愛犬たちを連れて来ていました。当時はメイク中も愛犬たちそばに置き、『このコたちがいないとダメなの!』と溺愛ぶりを見せるほど。堺さんは直前まで映画『ひまわりと子犬の7日間』で獣医役を演じていたこともあり、犬の話題で菅野さんを釘付けにしていました」(映画関係者)

つまり、この愛犬たちが2人の“愛のキューピッド”だったのだ。

「菅野さんは、かねてより『子供がほしい』と語っていますが、今はこの2匹の愛犬が彼女にとって子供のように大切な存在のようです。彼女は仕事をセーブして自宅にいることが多いので、堺さんも帰れない状況を気にしているようです。それでも元気に仕事に出かけられるのは、2匹が家にいてくれることも大きいでしょう」(前出・テレビ局関係者)

夫がいない新婚生活を、2匹のキューピッドたちが慰めているようだーー。

【関連記事】

堺雅人「半沢効果でCMギャラ1.5倍!」と広告代理店関係者

堺雅人 『半沢直樹』打ち上げで明かした本音「またやりたい」
堺雅人「忘れられず…」と語った『半沢直樹』名シーン

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング