西山茉希 緊急入院当日は「夫・早乙女太一の誕生日」だった

投稿日: 2013年10月04日 07:00 JST

関連キーワード

「早乙女さんは誕生日当日に仕事の予定があったため、西山さんは前日から手作りケーキを作ってお祝いしたそうです。6月に入籍して以来、夫婦が迎える初めての誕生日ですからね。彼女も気合十分だったのでしょう。しかし誕生日当日、病院で定期検診を受けたところ異常が見つかって……。そのまま緊急入院することになりました」(芸能関係者)

9月24日に切迫早産の恐れがあるとして、都内の病院に緊急入院した妊娠8カ月の西山茉希(27)。奇しくも、この日は夫・早乙女太一の22歳の誕生日だった。

早乙女は病院に出かける西山を送り出すと、正午ごろに自宅マンションから出てきた。手には、台本のようなものを2冊持っている。迎えに来たマネージャーが運転する車に乗り込むと、そのまま都内にあるスタジオへ。来月3日から始まる舞台『大和三銃士 虹の獅子たち』の稽古に励んでいるようだった。

「西山さんの入院はすでに知っていて、稽古中も妻のことが気になってしばらく演技に集中できなかったそうです。稽古後は、すぐに病院へ駆けつけたそうです。相変わらず些細なケンカはありますが、彼も産まれてくる子供が楽しみですからね。出産後にはすぐにでも引っ越しができるよう、新居探しも始めているのですが……」(舞台関係者)

そんな“おめでたムード”を暗転させた誕生日の悲劇。西山の所属事務所関係者は、彼女の容態について次のように明かす。

「お医者さんからは『疲れが出ている』といったような診察を受けたそうです。初産ということもあって、不安があったのかもしれません。これまでも仕事はほとんど入れないようにしていましたが、今回の件で全てキャンセルさせていただくことになりました。すでに体調は安定していますが、母体と赤ちゃんのことを考え2週間程度入院させる予定です」

早期発見だったことも幸いし、大事には至らなかったようす。出産予定日の11月まで、夫婦も落ち着かない日々を過ごすことになりそうだ。

【関連記事】

妊娠5カ月の西山茉希 夫・早乙女へ「イクメンパパになって」

西山茉希の再訪で注目!“あまちゃん神社”驚異の参拝効果

早乙女太一が頭を悩ませる「西山茉希と結婚できない理由」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング