ひねり王子・白井健三 コーチも知らない“彼女との5年間”

投稿日: 2013年10月16日 07:00 JST

「17歳の白井選手の交際相手が、同じ体操界の新星であることが発覚し、周囲は驚いています」(体操関係者)

 5日、ベルギーで行われた世界体操選手権で、大技「シライ」を決め、ゆかで金メダルを取った白井健三選手(17)。その快挙で、一躍注目を集める存在となった白井と女子体操選手の村上茉愛(まい)選手(17)の交際が明るみに。

 村上選手が2人の「ツーショットプリクラ」をツイッターに掲載したのは、今年1月8日のこと。《2人ずっと一緒》という文字を入れたプリクラの画像の掲載とともにツイッターの文面にはこう書かれていた。《そして五年目にして2人プリクラは二回目。でも、楽しかった!次会えるのはいつかな、楽しみ〜》

 この2人は、もう5年も前からの交際を、こんな形でオープンにしていたのだ。

「2人の交際は、お互いのコーチも知らなかったようです。幼なじみの1人だとしか見ていなかったのでしょうか。村上選手はかなりの美少女で、実力もトップクラス。世界選手権では女子の最高『H難度』の『シリバス』を決めて、ゆかで4位に入りました」(前出・体操関係者)

 2人は現役の高校生。学校が終わってからの練習では、ふだんとてもデートなどできないはずだが……。

「体操の男女の選手は、練習のスケジュールが違うので、同じ行動は基本的にできないんです。それでも合宿の最終日とか地方遠征のとき、試合の後に、選手が水族館に行ったりします。コーチの目をかいくぐって、2人きりになっていたのでしょうか……。今は電話やメール、ツイッターでも連絡は取れるので、頻繁に直接会う必要はないんでしょうね」(別の体操関係者)

【関連記事】

シルク・ドゥ・ソレイユが喝采「日本男子新体操」の実力

わが子を全員体操五輪代表にした「田中3きょうだい」両親の訓え
LINE、Facebook既読スルーはOK?悩むSNSマナー

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング