モーニング娘。メンバー語る“人気上昇の実感”

投稿日: 2013年10月09日 00:00 JST

 アイドルグループ・モーニング娘。の誕生15周年通過を記念した写真集『モーニング娘。15th Anniversary Photobook ZERO』の発売記念握手会が10月9日に都内で行われ、現メンバーから譜久村聖(16)、鞘師里保(15)、工藤遥(13)、小田さくら(14)が出席した。

 モーニング娘。現メンバーの原点を探ることをテーマにした同写真集。メンバーそれぞれの出身地で撮影を行ったほか、9~11期メンバーの制服、プロデューサー・つんく♂(44)のロングインタビューが掲載されている。

 東京出身の譜久村は「出身地での撮影は、メンバーがいろいろな地方から集まってきているモーニング娘。だからこそできること」とアピール。広島出身の鞘師からは「小さいころよく連れていってもらった宮島で昔のように駄菓子を食べたりと、懐かしかった」という感想。さらに「メンバー10人での撮影とは違った表情になっていると思います。友達からも『普段の里保と変わらない』と言われます」とコメントした。

 モーニング娘。は3枚連続でシングルチャート1位を記録。周囲の反応については「給食の時間にモーニング娘。の曲が流れる回数が多くなりました」(工藤)「知っている曲を聞くと、最近の曲を挙げてくれる」と、それぞれが手応えを感じている様子。

 鞘師は「友達から敬語でメールが来るんです。『テレビでよく見るから気軽に話しかけられない』とも言われて。それだけ、私たちの活躍を実感している」と苦笑交じりに話した。

【関連記事】

モー娘。快挙の陰で元メンバーが「出産ラッシュ」の理由

矢口真里 漏らした本音「貯金1億円あるから復帰は5年後」
河合奈保子 長女デビューの陰に「アイドル時代の辛い過去」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング