ダウンタウン“教養番組”の悩み「博士が怖がって出てこない」

投稿日: 2013年10月18日 00:00 JST

 「浜田さんを怖がって出てこない博士がいるので、そういうのを少しずつなくしていきたいです」と話し、笑いを誘った松本人志(50)。

 10月22日スタートの新番組『100秒博士アカデミー』(TBS系)では、ダウンタウン(浜田雅功・50、松本人志)がMCに。同番組はユニークな研究をしてきた博士が100秒間で研究内容を発表するという、アカデミックなバラエティ。先日収録が行われ、放送を前にダウンタウンの二人が取材に応じた。

 “博士”との共演について松本は「この番組は博士が主役。博士の緊張を解くのが僕らの仕事なんですが、ガチガチの博士がいっぱいいて。それはそれで楽しい」と話すと、浜田は「流暢に話されると嫌ですね」と共感していた。

 「ほかの番組では見られないリアクションに期待したい」と、記者から振られると、松本は「知的な部分を今までわざと隠してきたんですけど……」とコメント。浜田から「何回言うねん」と突っ込みを入れられると、「これ、何回言うてもウケるんです」とおなじみのノリで会場を和ませた。

(撮影/柴田 悟)

【関連記事】

ダウンタウン「仕事ない日も黙々ネタ作り」の下積み時代秘話

小林麻央 早くも教育ママに…1歳長女の“お受験準備”開始
本田望結 天才子役のルーツに“右脳教育と日課のアイス”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング