能年玲奈 マイペースぶりを発揮? 試食味わいすぎて沈黙

投稿日: 2013年10月21日 18:00 JST

 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインとしてブレイクした女優の能年玲奈(20)が自然天然スイーツ『果実ドルチェ』のCMキャラクターに就任。新CM発表会が10月21日に都内で行われた。

 CMに使用したパティシエ姿で登壇した能年は、初の会見に緊張しながらも「パティシエになった気分で来ました!」とアピール。撮影の苦労を聞かれると「ちょこちょこって横に動いたり、ぴょんとはねたりするのが難しかった」と話した。

 続いて能年による同商品の試食も行われるが、ゆっくり味わいすぎて会場は沈黙に。司会者が「ゆっくり召し上がってください。口の中が無くなってからで大丈夫です」と能年に声をかけ続け、会場からは笑いが起きていた。

 また、CMでは能年が材料にフタをして「ぎゅーっ!」とするシーンが登場する。会場ではCMを再現し、フタを開けると同商品が現れるというマジックも披露した。

司会者から「“ぎゅーっ”の表情がカワイイ」と褒められると、能年は「家で、鏡の前で練習しました」と照れながら回答。さらに「最後の『好き』というセリフもいい」とべた褒めされると、能年は「可愛くておいしいので、『大好き』って気持ちを込めて……『好き』って言いました……」と恥ずかしそうに答えていた。


(撮影/加治屋 誠)

【関連記事】

能年玲奈 CMギャラ倍増!『あまちゃん』の“じぇじぇじぇ”な効果

『あまちゃん』能年玲奈を育んだ“共働き両親と県営住宅生活”
“NGワード”が?『あまちゃん』DVDでカットされたシーン

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング