米倉涼子「富士山みたいな女になりたい」

投稿日: 2013年11月04日 07:00 JST

 シリーズ第2作となる『ドクターX~外科医・大門未知子~』も、高視聴率スタートを切った米倉涼子(38)。その大門未知子をはじめ、米倉涼子には“男前な女”が似合う。

「二十歳くらいから“男らしい女性になりたい”って思って意識していたので、男らしいところはあるかも。ただ、言いたいことは言うけど意気地なしのところもすごくあるし、頼りにされて相談されても『だよねえ』くらいしか言えないから、正直誰の相談にも乗りたくない(笑)。実際の私はみなさんが抱いているイメージとはちょっと違うと思いますよ」(米倉・以下同)

 その率直な物言いに潔さを感じて、そう伝えると彼女はこう切り返す。

「潔い人って素敵だなって思うけど、私は、たとえばいらないと思ったものでも“このバッグちょっと高かったしなあ”とか“昔好きだったからまた大事に思うときがくるかも”とか思い出してなかなか捨てられなくて。努力はしているんですが、私にはそういう潔さがないんですよね」

 健康について尋ねても「わかってはいるけど何もしていませんね」と即答。もっとストイックな人かと思いきや、なんだかとても自然体。自身の未来像って?

「うーん。これからは、富士山みたいになれるよう頑張ります。裾野は広くて土台はしっかりしていて、上に登るほど削ぎ落とされていって……。そのためにも、物の整理とか気持ちの整理とかいろいろ身の回りを整理しないと。でも、今は目の前の医療用語を覚えなきゃって感じです。覚えてもすぐに新しいのがきますしねえ。ひとまずこの3カ月間は難しい漢字との闘いの日々です!」

【関連記事】

米倉涼子演じるスーパードクター「腕は低レベル」と医師

米倉涼子 視聴率トップ「ドクターX」に早くも続編決定の声
最もセクシーな映画女優が決定! 1位はあの”子役出身”女優

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング