尾上菊之助 第一子誕生を心待ちに「音羽屋に縁のある名前を…」

投稿日: 2013年11月01日 00:00 JST

 歌舞伎俳優の尾上菊之助(36)が座頭を務める「松竹大歌舞伎」が、11月1日に東京・新宿の日本青年館で初日を迎えた。

 今年2月に結婚し、12月に父親になる予定の菊之助は「順調です。(屋号の)音羽屋に縁のある名前を考えています」と嬉しそうに報告。ただ、性別は不明だそうで「エコーで見ると、男になったり女になったりするんです」と首をかしげていた。

 また、すい臓がん療養のため同舞台を降板した坂東三津五郎(57)について聞かれると「お電話したりお会いしたりしましたが、お元気です。回復に向かわれています」と笑顔を見せた。三津五郎からの手紙も届いたそうで、「『また一緒にやろう』という励ましの手紙です。お兄さん(三津五郎)の気持ちと一緒に全国公演を回りたい」と語った。

 この日は尾上松也(28)らが出演する「明治座 十一月花型歌舞伎」も開幕。元AKB48の前田敦子(22)と松也の熱愛報道に触れ、「AKBに負けないようにしたい」と自身の公演をアピールした。

(撮影/桑原 靖)

【関連記事】

菊之助 新妻の堅実さ育んだ「鬼平のスパルタ教育」

坂東三津五郎 膵臓がん闘病励ました“長男に芽生えた自覚”
前田敦子“スイーツ男子”のカレとのデートは自宅でDVD鑑賞

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング