小泉今日子 任侠役に興味津々「銃を持ちたかった」

投稿日: 2013年11月05日 00:00 JST

 演出家・岩松了(61)の任侠劇シリーズ第三弾『シダの群れ3 港の女歌手編』の取材会が11月5日に都内で行われ、出演者の阿部サダヲ(43)、小泉今日子(47)らが出席した。

 80年代にアイドルとして活躍した小泉は、劇中でも“夢を追う女歌手”として2曲を熱唱する。小泉は「自分の歌を歌うのと歌手の役として歌うのでは、ずいぶん違います。自分ではなくなっているので、普段使わない声が出ますね」と自身の演技を振り返った。

 さらに小泉は任侠劇に出演する感想を「女の私から見て、男の人が怒鳴り合ったり、殴り合ったり、銃を撃ち合ったりするのは『いいなぁ~。やりたいな~』と思います」と男性陣に憧れのまなざしを向け、「私もナイフか銃を持ちたかった」と茶目っ気たっぷりに語った。

 阿部は小泉との共演に「僕を見つめて歌ってくれるシーンもあって、つい役から離れてしまいそうです」と話し、笑いを誘っていた。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

能年も切望する“小泉今日子25年ぶり紅白”の可能性

「紅白に出てほしい80年代アイドル」ランキング女性編

小泉今日子 朝ドラ好演の陰に、乗り越えたパートナーとの別れ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

10カ月ぶり日本活動UP10TIONが思う「言ってほしい韓国語」2018.01.16

韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TIONが1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース!グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップに...


ランキング