栗山千明が明かす“美脚”の秘訣「お散歩で無理なく」

投稿日: 2013年11月05日 00:00 JST

 11月5日、健康的で美しい脚の著名人に贈られる「第11回クラリーノ美脚大賞」の表彰式が行われ、タレントの吉本実憂(16)、女優の栗山千明(29)、黒谷友香(37)、浅田美代子(57)が出席した。

 美脚大賞は2003年から始まり、昨年は女優の上戸彩(28)や吉瀬美智子(38)らが選出されている。今回の受賞者は喜びとともに、それぞれの“美脚”の秘訣を明かした。

 ティーン部門で受賞した吉本は「“見られると細くなる“っていうことを聞いたので、冬はちょっと寒いんですけれど、ショートパンツやスカートを履くようにしています」と話し、20代部門で受賞した栗山は「無理をせず、ちょっとずつ時間をかけて30分くらい街の空気を吸いながらお散歩しています」とコメント。30代部門の黒谷は「デビュー前から続けている“乗馬”が美脚の秘訣のひとつかな。足首がすごく細くなります」と明かした。また、オーバーフィフティー部門の浅田は「あえて言うなら、家に犬がいるので1日2回の散歩ですかね。1時間は歩いています」と答えるも、続けて「脚は手入れしないタイプなので、これからですね」と自身のセルフケアについて振り返り、会場の笑いを誘っていた。


(撮影/柴田 悟)

【関連記事】

栗山千明”ミスチル桜井和寿似”イケメンデザイナーと同棲中

小泉今日子 大胆ミニスカートで美脚披
“ゆっくり”が基本……国分太一に教わる「散歩の極意3」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング