小池徹平 舞台挑戦を『あまちゃん』ファミリーが応援

投稿日: 2013年11月18日 07:00 JST

 じぇじぇじぇじぇ!ストーブさんが髪形も変わって、初のミュージカルに挑んでる!

 宮本亜門演出のブロードウエー舞台『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜』(東京・銀河劇場にて上演中〜11月17日、大阪・梅田芸術劇場にて12月6〜8日)で主人公、脚本家のチャーリー役を熱演中の小池徹平(27)。

「僕がミュージカル?って初めは驚きましたね。そのときは『あまちゃん』の撮影前だったので、『じぇじぇじぇ!』とはなりませんでしたけど(笑)。本当に難しいことばかりでしたが、今はとても楽しく演っています。ふだんは人見知りの性格なんですが、今回は同年代の人たちとの共演なので、初めから仲よくなれて、上演前から朝まで飲みに……というか、朝まで盛り上がちゃって若いな、すごいなと」

 仲よくなった『あまちゃん』ファミリーも見に来るのか気になりますが?

「(渡辺)えりさんや、塩見(三省)さんが来てくれるそうです。事務所の先輩である小泉(今日子)さんは、何も言わずにこっそり来てくれるタイプだと思いますよ。いつでも何事でもはっきりすっぱりしていて、とても楽しいし素敵な先輩です。そういうところは(『あまちゃん』の)春子さんと似ているのかもしれないですね」

 楽屋の入口には、その小泉さんからプレゼントされたという藍色の暖簾が。大変な舞台もあまちゃんパワーで乗り切って!

【関連記事】

小池徹平『あまちゃん』から一転、ミュージカル初挑戦

クドカン『あまちゃん』ヒット生んだ27年前の経験
気が付いていましたか?あまちゃん『東京編』小ネタ集

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング