EXILEがライブ前に飲む漢方“元気玉”を試してみた 

投稿日: 2013年11月20日 07:00 JST

「EXILEのメンバーが“元気玉”と呼んで、ライブ前に必ず飲む漢方薬があるというんですよ」(音楽関係者)
 リーダーのHIRO(44)が今年4月にパフォーマーから引退したEXILE。なかでも、30代後半となって体力維持が至上命令となってきたMAKIDAI(38)がもっとも熱心に服用しているそう。じつは、記者の自宅近くの薬局でも、いちばん目立つ場所にこの漢方薬『清心丸』が飾られていた。薬局のスタッフによると、EXILEが飲んでいるからと、漢方では珍しい売れ行きを見せているそう。

 だが、値段を見てビックリ。わずか1粒で3千500円!実際に記者が飲んで体験してみるとーー。舐めてみると、猛烈にマズイ! ミント風味もあるが、いかにも薬の味。胃散薬をもっとマズくしたような……。だが、効果はたしかにあった。即効とはいかなかったが、驚いたのは翌朝の体の軽さ!今度は“ここいちばん!”の張り込み前に飲もうと決心した記者であったーー。

【関連記事】

瀬戸内寂聴が語る“EXILE ATSUSHIの魅力”

EXILEの弟分「平均年齢19歳」次世代グループの魅力
石破幹事長からEXILEまで…有名人おススメDVD12

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング