アジアNo.1バンドMaydayの“日本の好きなところ”

投稿日: 2013年11月20日 07:00 JST

 コンサートチケット20万枚が即日完売。イギリスの媒体では、“中華圏のビートルズ”と呼ばれる台湾のモンスターバンド『Mayday』が、この冬、日本本格デビュー。

 映画『おしん』の主題歌をflumpoolとコラボ。今月、初の日本版オリジナルベストアルバム『Mayday×五月天 the Best of 1999-2013』をリリースした。アルバムには、彼らと親交のあるGLAYとのコラボ曲も収録。

「『おしん』は中国語でアシンと訳されます。僕らのボーカルもアシンなので、何か運命的なものを感じました」(ストーン・ギター)

 メンバー全員、日本のビールが大好き。「日本では毎晩、居酒屋に行く」と話すのは、ギターのモンスター。ウニ丼をこよなく愛するドラムのミン。人懐っこい笑顔のマサ(ベース)は、蒼井優と蒼井そらの大ファン。作詞・作曲を手掛けるアシンは夢をこう語った。

「日本のみなさんと音楽を通して友達になりたい。音楽は国境を越えられると思います」

【関連記事】

日本エンタメ界のドンが今、韓国ミュージカルを押す理由

t.A.T.uが”はみだす”大人の色香で日本再デビューを狙う!?
長寿日本一の長野県民も実践する温泉で血流増加術

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング