演歌界のゆるキャラ?おばさま魅了する徳永ゆうき18歳

投稿日: 2013年11月21日 07:00 JST

 演歌界に彗星のごとく現われた謎のゆるキャラが、11月13日にシングル『さよならは涙に』でデビューした新人演歌歌手の徳永ゆうき(18)。演歌と鉄道が大・大・大好きという昭和のレトロ感と、一度見たら忘れられない笑顔で、今、世のおばさま方から注目を集めている。

「“旅立ち”をテーマにした歌なのと、歌いだしが『港風浴びて〜』という歌詞なので水兵さんの格好に(笑)。僕も初めてこの衣装を見たとき、コスプレみたい!って驚きました。胸ポケットに入っているのは、“カピやん”。所属事務所の社長に『カピバラに似ている』って言われたのがきっかけで、僕のイメージキャラクターになりました(笑)」

 昨年3月、高校2年生のときにNHK『のど自慢2012チャンピオン大会』でグランドチャンピオンを獲得。大川栄策の『はぐれ舟』を熱唱する徳永の抜群の歌唱力は、審査員たちをうならせた。

「家族みんな演歌が大好きで、よくカラオケ喫茶に行って歌っていたんです。最初は、父の歌をマネして歌っているうちに、自然とこぶしも回せるようになりました。学校の友人とカラオケに行っても演歌しか歌わないので、“おっちゃん”と呼ばれていました(笑)。北島三郎さんのような老若男女から愛される歌手を目指して頑張ります!」

 祖父と両親が奄美大島出身の徳永。デビュー前夜祭には島の女性部が駆けつけ「ずっと追いかけて応援します」とエールを贈ったそうだ。

【関連記事】

人気の40代俳優 既婚女性は西島、独身は福山に支持集中

氷川きよし アルバム特典で「バイト時代の僕」登場
氷川きよし“最近は徹夜状態”と語る理由は

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング