滝川クリステル“お・も・て・な・し”の裏側暴露

投稿日: 2013年11月27日 00:00 JST

 11月27日、『第42回ベストドレッサー賞』授賞式が都内で行われ、フリーアナウンサーの滝川クリステル(36)が特別賞を受賞した。

 東京五輪招致の功績がたたえられての受賞となった滝川。スピーチに登場し流行語にもなった「お・も・て・な・し」というフレーズについては、「私が提案した」とコメント。「ジェスチャー付きで2回繰り返して『この言葉は何だ?』と思われるように、現地でスタッフと決めた」と明かした。

 滝川は当日を振り返り「『何か成し遂げないと帰れない』というプレッシャーがありました。よく眠れず、食事ものどを通らなかった」というエピソードも披露。帰国後の反応にも驚いたそうで、「生中継はNHKだけだと思っていた。民放で放送されていたなんて」と話した。

 すっかり“おもてなし”のイメージが定着した滝川。「言葉を変えて使うのがはやっているらしく、先日も友達から『お・も・て・出・ろ』なんて言われました」と苦笑していた。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

滝川クリステル 五輪決定に「よかったね」と“カレからの祝福

福島第一原発作業員の悲鳴「東京五輪なんてできない…」
滝川クリステル 朝まで誕生日パーティの夜、愛犬はカレの元

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング