薬丸裕英『はなまる』終了の陰で…豪邸での独居生活6カ月

投稿日: 2013年11月30日 07:00 JST

「薬丸さんが“5億円豪邸”を建設して12年がたちますが、まだローンの支払いが2億5千万円ほど残っている計算になります」(芸能関係者)

 17年間、司会を務めた『はなまるマーケット』(TBS系)が、来年3月に終了することが明らかになった、薬丸裕英(47)。都内の高級住宅街に建つ薬丸の自宅は、おしゃれなレンガの外壁に囲まれ、3台以上の車が止められるガレージまである豪邸だ。近所では“はなまる御殿”とも呼ばれるが、『はなまる』終了決定が薬丸家に与える影響はあまりに大きい。そんな一家の近況を取材するため、本誌は11月に何度も自宅を訪ねてみた。

 2階の雨戸はずっと閉まったままで、夕方になっても自宅に明かりがともる気配はまったくない。何度訪れても、妻の石川秀美(47)や子供たちの姿はついに一度も見かけなかったーー。
「私たちも秀美さんの姿を見かけなくなって、半年くらい経つでしょうか。朝のゴミ出しのときに、秀美さんは笑顔で『おはようございます』と挨拶していましたが、パッタリお顔を見なくなったので、心配していたんですよ」(近所の主婦)

 薬丸家の親しい知人が真相を語ってくれた。
「じつは、石川さんは今、日本を離れてハワイで暮らしているんですよ。米国留学中にテレビリポーターとしてデビューした長女Remiちゃんがハワイに住んでいるのです。5歳になる次女も連れて、長期滞在しているようです」
 どうやら石川と2人の娘たちは“ハワイ転居状態”となり、薬丸は自宅で寂しい独り暮らしを送っていたのだーー。

「今年に入ってからでしょうか。夕方、薬丸さんが1人で買い物カゴを提げて、生鮮食品コーナーを回っていましたよ」(近所のスーパー関係者)
 薬丸の“孤独な生活”はいつまで続くのだろうか。

「秀美夫人は、ハワイに行ったきりというわけではありません。たまに帰国して、自宅の家事もちゃんとこなしています。娘の教育のためのハワイ滞在で、夫婦仲が悪くて別居しているわけではないですから、夫妻はいまでもとても良好な関係です」(薬丸家の知人)

『はなまる』が終了して、新たな仕事に踏み出す来春には、寂しい独り暮らしも終わっているだろうかーー。

【関連記事】

『いいとも!』『はなまる』の次? 打ち切りの噂絶えない番組

南里康晴 アパート独居中も…周囲に漏らした「来年結婚する」
独居の老後生活安定には「貯蓄1000万円を」と専門家

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング