佐藤健の“特別だと感じる女性”ってどんな人?

投稿日: 2013年12月05日 07:00 JST

 少女マンガの世界観が今もっとも似合う男子、佐藤健(24)。最新主演映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』では、原作の同名コミックに登場する“少女の絶対的ヒーロー像”を、見事に三次元で再現した。

 彼自身は高校時代、「窓の外ばかり見ていて、ぜんぜん目立たなかった」と語るが、現在は多くの女性に憧れられる立場にいる。今の立場に、思うことは。

「そうですね。本当にありがたいことです。逆に、そう言っていただけるうちが花だなと、存分に楽しもうと思います、そういう時期を。なくなったら、それはそれ、次は次ですね」

 多くの熱い視線を、実に自然体で受けとめる。そんな彼自身が、特別だと感じる女性はどんな人?

「やっぱり男子って、自分の範疇というか、枠から飛び越えてくるコに憧れるんです。こっちが論理的に考えているところを一撃で越えてくる言葉とか行動にふれると、『衝撃』と(笑)。もちろんそれは、非常識ってことでも迷惑をかけることでもなく、この人の発想は素敵だな、と思える方向でお願いしたい(笑)。そのラインは、そのときにならないとわからないです。ただぶっ飛んでいればいいってことじゃないですよ」

 半年前のインタビューでは「僕のこと以外、好きになれない人がいい」と、理想の彼女について語っていたが……。

「そうですね。理想ですね。やっぱり、自分だけを見ていてほしいし、自分もそうでありたいと思うんです。ロマンチストですか?……そうかもしれませんね(笑)。でも、僕にとっての、究極の理想はそうなんです。今も、それは変わらないですよ」

【関連記事】

佐藤健、理想の愛を語る「もうあなたしかすきになれない」

神木隆之介「佐藤健くんみたいにセクシーになりたい」
人気の40代俳優 既婚女性は西島、独身は福山に支持集中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング