宇多田ヒカル 母の死から100日…ロンドンでは噂のカレと別居中

投稿日: 2013年12月10日 00:00 JST

藤圭子さん(享年62)が都内の自宅マンションから飛び降りて亡くなったのは、8月22日。母の密葬に帰国して以来、マスコミの前から姿を消していた宇多田ヒカル(30)。10月には、ロンドンで暮らす姿が『女性セブン』で報じられたが、母の死から100日たったいま、どんな日々を送っているのかーー。

 交際中の日本画家・福田天人さんの実家は、長野県安曇野市。彼の父親は、自然治癒力を高めるための宿泊施設を経営している。ここに住む、天人さんの祖母(91)を訪ねてみた。現在、宇多田と天人さんがロンドンにいるのかを確認するとーー。
「はい、いますよ。1カ月ほど前にも、天人から電話がありました」

 天人さんは、ロンドンで宇多田と暮らしながら、画家の仕事をしているのだろうか。
「イギリスでは“マクロビ”って言うんですか、自然食が盛んらしいですね。天人はいま、ロンドン近郊にある、そんな健康施設に住み込みで働いていると聞いていますよ」

 施設に住み込み? ということは、宇多田とは別に暮らしているということになる。
「ふだんは、別々に住んでいるそうです。でも、天人は1週間ずっと住み込みというわけではなく、土日にはヒカルちゃんのところに帰ってきているそうです。ヒカルちゃんのお仕事の邪魔にならないように、気遣って働いているんじゃないですか。あの子は、優しい子やから」

 どうやら、天人さんが宇多田の家を出て働いているようだ。“俺は彼女のヒモにはならない”という決意で家を出たのだろう。祖母の話からは、2人は当分、別居状態でのロンドン暮らしを続けることになりそうだ。2人そろって、祖母に元気な姿を見せられる日はいつになるのかーー。

【関連記事】

宇多田ヒカル 恋人との“夢の別荘計画”が立ち消えに…

宇多田ヒカル「娘として…」人間活動とDJ始めた深いワケ
スクープ撮!宇多田ヒカル“姫様”同棲!8歳年上新恋人の献身

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング