菅野美穂ママを見守るダイハツ「タント」のパパは誰?

投稿日: 2013年12月12日 07:00 JST

関連キーワード

 仕事に家事にがんばるママ(菅野美穂)に、軽自動車「タント」を買ってあげようともくろむパパ。しかし、おじいさん(石倉三郎)が買ってくれると言いだして……。

 菅野美穂のママ役が、意外とハマっていると評判なのが、ダイハツ工業「ママにタント」篇のCMだ。彼女はタントのほか、同社のタントカスタムのCMにも同じ役で出演。こちらではカメラマンとして働く、母親の別の一面を見せている。

「タントでは『優しいママ』、タントカスタムでは『キャリアウーマンとしてのかっこよさ』、この2つの顔を演じられる女優さんは、菅野さんしかいらっしゃらないと思いました」(CM製作担当者)

 CMは、現代の新しい家族の形として増えつつある「インビジブルファミリー」、つまり、同居はしないが親世帯と近くに住み、精神的にも経済的にも支え合う家族がテーマになっている。このCMのように、おじいちゃんがママに軽自動車を買ってあげる、というシチュエーションもよくあることなのだとか。

 CMで、ちょっと振り回されるパパ役に起用されたのは、俳優の青木崇高(むねたか・33)。タントを買おうと決意し、家路を急ぐシーンは、暑さ厳しい真夏に撮影された。50メートル以上の距離を何回も走ることになったものの、青木は、アスリート顔負けの走りっぷりを見せてくれたという。

 彼に、働く母親についてのイメージを聞いた。

「家庭では見ることができない奥さんの姿を、職場の人が見ることができるというところは、ちょっとジェラシーを感じます(笑)」

【関連記事】

菅野美穂 ロケ別居の夫・堺雅人へ「勝負パンツ」送り届ける

堺雅人『半沢直樹』ヒットを生んだ菅野美穂の「夫改造計画」

菅野美穂 電撃婚のきっかけにロケの合間の”読書トーク”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング