ABBA40周年前に劇団四季で甦る名曲の数々

投稿日: 2013年12月12日 12:00 JST

『マンマ・ミーア!』『SOS』『チキ・チータ』『ダンシング・クイーン』……あの名曲の数々が、再び東京で―—。

12月12日、東京・四季劇場[秋]にて、劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』が開幕。

同作品は、1999年ロンドン開幕以来、世界400都市以上で上演。日本では劇団四季によって2002年初演、これまで全国9都市で上演、総動員数230万人を数える人気作品だ。ギリシャの小さな島を舞台に、結婚を目前に控えた娘とその母親の姿を描く。

魅力は何といっても、ミュージカルナンバー22曲すべてが1970年代を代表するスウェーデンの世界的ポップグループ・ABBA(アバ)のヒットソングだということ。来年4月にデビュー40周年を迎える往年のグループの耳馴染みあるナンバーに、劇場はまるでコンサートさながら。カーテンコール時には、客席が総立ちになって踊るという現象も起きるほどだ。

開幕を翌日に控えた11日には、東京・四季劇場[秋]にて、最終通し稽古が実施され、キャスト、スタッフらが入念に最終チェックを行った。

母親ドナ・シェリダンを演じる俳優・樋口麻美さんは「ドナ役としてまた舞台に立たせていただけることをたいへんうれしく思っています。カーテンコールでは、ぜひ私たちと踊ってください」とコメントを。


※劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』は、四季劇場[秋](港区浜松町)にて12月12日開幕。

【関連記事】

劇団四季 加藤敬二が語る60周年の“おもてなし”舞台

劇団四季『リトルマーメイド』イベント アリエル美声の秘密はニンニク?
劇団四季のキャストが明かす「ライオンキング」5つの秘密

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング