『ごちそうさん』希子役女優 素顔はワイン好き21歳

投稿日: 2013年12月16日 07:00 JST

関連キーワード

 朝ドラ『ごちそうさん』で希子を演じる高畑充希(21)。注目度急上昇中の彼女の素顔を直撃しました。

「最初のうちはセリフが一言もなかったので、希子がどんな女のコなのかぜんぜん読めなかった。舞台でやってきたテンションのまま芝居をしたらやりすぎてしまうだろうし……」(高畑・以下同)

14歳でデビューした彼女は、舞台で演技力を培ってきたが、本作は久々の映像作品でさすがに不安も大きかったようだ。

「順撮りではないので、希子が徐々に心を開いていく感じが不自然になっていないかなあって、もう悩みまくり(笑)。見た人に『こういうコいる』と思ってもらえるようなリアリティのあるお芝居ができたらいいなあと思います」

 ドラマでは美しい歌声も披露。実は彼女、歌手“みつき”としてCDを出している。

「市場で歌うシーンはものすごく緊張しました。あんなふうに人前で歌ったことないし、私、めちゃくちゃ人見知りなんです。でも、一度、話しだしたら止まらないから、おしゃべりなのかも(笑)」

 最後に、視聴者にメッセージをお願いします!

「素敵なセリフも多いし、物語の伏線もいっぱい。毎日欠かさず見てください!」

【関連記事】

『ごちそうさん』東出昌大 素顔は鰻もさばく料理男子

杏「朝食7回でもまだ…」朝ドラスタッフ仰天の超絶食欲

能年玲奈に橋本愛…ブレイク確実女優たちに”意外な共通点”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング