吉永小百合「夢にも思わなかった」 映画人生55年目の初挑戦

投稿日: 2013年12月18日 00:00 JST

 2014年秋公開の映画『ふしぎな岬の物語』の制作発表が12月18日に都内で行われ、女優の吉永小百合(68)が出席。同作は吉永と成島出監督の共同企画として発表された。

 千葉県明鐘岬に実在する喫茶店をモデルにした小説『虹の岬の喫茶店』(幻冬舎)が原作で、同書を読んだ吉永と成島監督が「この優しく温かい物語を観客に届けたい」という思いで企画を立ち上げたという。

 来年で映画初出演から55年となる吉永は「長いこと映画に出ていて、こんなことになるとは夢にも思わなかった」と驚きを交えてコメント。成島監督との脚本づくりについて聞かれると、「まったくの素人で、監督にはご迷惑をかけました」と謙虚にコメントした。

 主演は吉永が務め、共演の笑福亭鶴瓶(61)と阿部寛(49)には、吉永自身が手紙で出演を依頼。鶴瓶はオファーを振り返り「『絶対に断れない』と思った。この役が僕のところに来るのだと思うと、ドキドキします」と興奮気味に語った。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

吉永小百合 驚異の若さを保つ秘訣は「腹筋&背筋を毎晩100回」

美智子さま ご成婚55年目で初…陛下との“私的ご旅行”へ
女子アナもカメラマンも…平均年齢70歳のテレビ局

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング