女性Pが語る仮面ライダー俳優が次々スターになる秘密

投稿日: 2013年12月21日 07:00 JST

『仮面ライダークウガ』のオダギリジョー、『仮面ライダーアギト』の賀集利樹や要潤など、スター俳優を多数排出してきた『仮面ライダー』シリーズ。出演陣が次々にスターになる秘密とはいったい!?

「今でこそ、人気俳優の登竜門と言っていただけますが、平成シリーズの初期は、応募者も少なく、オーディションに苦労しました」

 こう語るのは、“平成仮面ライダーシリーズ”を多く手がける東映の武部直美プロデューサー。そこに変化をもたらしたのが、『仮面ライダーカブト』の水嶋ヒロや『仮面ライダー電王』の佐藤健など、お母さんの心をつかむ俳優の登場だ。やはり選ぶポイントはイケメンなこと?

「いえいえ、重要なのは、主人公のイメージに合っているかどうか。さらには次も会ってみたいなと思えるオーラがあること」(武部さん・以下同)

 そうやって選ばれた俳優が、早朝から寒さ暑さに関係なく行われる過酷な撮影をこなしていく。

「仮面ライダーに熱い思いを抱く監督やスタッフたちからの厳しい要望にも応えなければなりません。そのうえ、私生活でも正義のヒーローという自覚が必要。そんな1年のなかで人間として大きく成長していくのでしょう。役者として完成されていない彼らが、輝きを増していく姿を見るのは私の楽しみでもありますね」

【関連記事】

元仮面ライダー俳優 死の3日前…前妻から“暴行”されていた!

人気の40代俳優 既婚女性は西島、独身は福山に支持集中
ギョロ目俳優・滝藤賢一が『半沢』同期近藤を演じるまで

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング