ソチパラリンピック選手団「メダル10個以上取りたい!」

投稿日: 2013年12月24日 00:00 JST

関連キーワード

 12月24日、「ソチ2014パラリンピック冬季競技大会日本代表選手団」の第一次発表記者会見が都内で行われ、アルペンスキーの森井大輝(33)やクロスカントリー・バイアスロンの太田渉子(24)など男女15名の選手が登壇した。

 4大会連続で出場を果たし、今大会では日本選手団の主将も務める森井は「開会式の翌日に試合なので、初の金メダルを取って他の選手たちにも続いてほしい。ソチで勢いをつけて、2020年に東京で開催されるパラリンピックにつなげていきたい」と意気込みを語った。

 3大会連続出場で初の金メダルを狙う太田も「2020年の東京大会に向けて、ソチ大会の自分たちの姿を見て、子どもたちに夢を持ってもらえるようにしたい」と思いを明かした。

 メダルの数について選手団は「金3個、銀3個以上、銅5個以上のメダル10個以上を目指し、メダルランキング10位内に入る」と大きな目標を誓った。

(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

滝川クリステル 五輪決定に「よかったね」と“カレからの祝福”

本田望結 子役とフィギュアを両立「五輪は諦めたくない夢」

最悪五輪白紙も…猪瀬都知事にIOCが“激怒”のワケ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング