羽生結弦 同郷の先輩・福原愛からエール「世界を魅了して」

投稿日: 2013年12月25日 00:00 JST

 ソチ冬季五輪日本代表に選ばれた男子フィギュアスケートの羽生結弦(19)が12月25日、東京・羽田空港で行われたANA主催のソチ五輪日本代表応援キャンペーンイベントに出席。女子卓球・ロンドン五輪銀メダリストの福原愛(25)からビデオメッセージが贈られた。

 福原は、同じくANA所属で仙台出身の羽生に「ソチの舞台で世界中のみなさんを魅了する演技を、私も期待しています」とエール。羽生は「ビックリです。『一生懸命やらなければ』という思いが増えました」と驚きつつ、「ANAの先輩、仙台出身の先輩としての心強い言葉をいただきました」と感謝の言葉を述べた。

 羽生は来年2月に開幕するソチ五輪に向け、「初めての出場でとても緊張していますが、僕なりに日本代表の誇りと責任を持って頑張りたい。最終的にいい笑顔で終われれば」と気持ちを新たにした。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

安藤美姫 父親の名前も…スポンサーに明かした“出産の真相”

最悪五輪白紙も…猪瀬都知事にIOCが“激怒”のワケ

フィギュアの新星・町田樹を強くした「母のスパルタ教育」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング