羽生結弦 同郷の先輩・福原愛からエール「世界を魅了して」

投稿日: 2013年12月25日 00:00 JST

 ソチ冬季五輪日本代表に選ばれた男子フィギュアスケートの羽生結弦(19)が12月25日、東京・羽田空港で行われたANA主催のソチ五輪日本代表応援キャンペーンイベントに出席。女子卓球・ロンドン五輪銀メダリストの福原愛(25)からビデオメッセージが贈られた。

 福原は、同じくANA所属で仙台出身の羽生に「ソチの舞台で世界中のみなさんを魅了する演技を、私も期待しています」とエール。羽生は「ビックリです。『一生懸命やらなければ』という思いが増えました」と驚きつつ、「ANAの先輩、仙台出身の先輩としての心強い言葉をいただきました」と感謝の言葉を述べた。

 羽生は来年2月に開幕するソチ五輪に向け、「初めての出場でとても緊張していますが、僕なりに日本代表の誇りと責任を持って頑張りたい。最終的にいい笑顔で終われれば」と気持ちを新たにした。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

安藤美姫 父親の名前も…スポンサーに明かした“出産の真相”

最悪五輪白紙も…猪瀬都知事にIOCが“激怒”のワケ
フィギュアの新星・町田樹を強くした「母のスパルタ教育」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング