美輪明宏、芸能界を切る 矢口、『半沢直樹』、みの…

投稿日: 2013年12月30日 07:00 JST

 年末、にわかにきな臭い雰囲気が漂ってきた’13年。「こんな時代だからこそ、笑顔を絶やさずにいれば気持ちが前向きになって何事もうまくいく」と話すのは美輪明宏さん。そんな美輪さんが’13年ニュースぶった切り!その切り口から’14年の生き方が見えてくる!!

【矢口真理・自宅不倫で離婚】
「ほっとけ!って言うんです(笑)、他人のことなんだから。あんなちっちゃなコがかわいそうでしょ。まったく余計なお世話。マスコミも弱い者いじめなんかするもんじゃありません!」

【ドラマ『半沢直樹』の“倍返し”】
「“倍返し”はどこの職場、家庭でも当てはまることですよ。みんないつかはやりたいと思っている。でも立場上、なかなかできない。それを疑似人生じゃないけど、みなさんドラマと自分を重ね合わせた。

“俺もあたしもああいうふうに言いたい”“やりたい”と。それが共感を呼び、自分がやったような気になれたわけ。鬱憤を晴らし、せいせいできたことが、大ヒットにつながった。男版の大奥と一緒。昔から大奥ものをやれば当たるんですよ」

【みのもんたバッシング】
「これは気の毒な話で、家族には関係ないですよ。息子さんが、まだ未成年だったら話は別だけど、もう31歳のおじちゃんでしょ?父親が責任を取る必要なんかまったくない。本人がすべての責任を負えばいいだけのことです。

 でも、どこかでバッシングをしたくてしょうがないのがいまの世の中です。このときとばかりに“みのをやっつけろ!”と。だから、いわれのない感じがしますね。まるで、みのさん本人が事件を起こしたかのような報道で。いくら有名人だからといって、それって理不尽じゃないの?メディアの姿勢にも問題がありますよ」

【関連記事】

美輪明宏 三島由紀夫に何度も「やってくれ!」と口説かれる

美輪明宏 江戸川乱歩に包丁持たせた「16歳の生意気セリフ」
矢口真里 不倫カレのエステ店オープンに「出資を画策」の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング