ネクストブレイクなるか?新・大河の注目子役

投稿日: 2013年12月31日 07:00 JST

関連キーワード

 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が1月5日にスタートする。そこで注目されているのが、子役の若山耀人(きらと)くん、10歳。1月5日の第1回放送に、官兵衛の幼少期・万吉役で登場する。

 300人の候補者の中から彼を起用した理由について、『軍師官兵衛』プロデューサーの中村高志氏は「目がキラキラしていて、笑顔が印象的でした」という。

 耀人くん自身も「万吉は自分と似ています。いつも走り回っているから(笑)」と目を輝かす。特技は仮面ライダーや電車の車掌さんのモノマネ。

「最近は、撮影現場のカメラマンさんや音声さんのモノマネにハマってて(笑)。マイクやカチンコなどのアイテムも自分で作ります」

 そんな耀人くん、実は官兵衛の息子・黒田長政の幼少期・松寿丸役での再登板も決定している。「松寿丸は万吉よりも大人っぽく演じているので、その違いに注目してください」と耀人くん。

 夢は、いつか仮面ライダーを演じること。そして……。

「歌って、踊れて、演技ができる俳優になりたいです!」

【関連記事】

本田望結 天才子役のルーツに“右脳教育と日課のアイス”

毎年ブレイクのNHK大河ドラマ子役「今年はどんな子?」

最もセクシーな映画女優が決定! 1位はあの”子役出身”女優

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング