能年玲奈 海女の次は画家!?じぇじぇじぇな巨大絵画を極秘製作

投稿日: 2014年01月03日 07:00 JST

「彼女のもとにはひっきりなしに仕事のオファーが舞い込んでいますが、所属事務所は仕事選びに慎重でセーブしています。今後はドラマよりも映画に重点を置いて女優業をさせていく方針だそうです」(NHK関係者)

 13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈(20)。彼女が演じるアキの口癖だった『じぇじぇじぇ』は、『2013 ユーキャン新語・流行語大賞』で年間大賞を受賞。紅白でも“あまちゃんコーナー”がもうけられるなど飛躍の1年となった。

「独特の“天然キャラ”を今もキープしている能年さんですが、そこには彼女ならではの秘訣があるそうです。それは、『絵を描くこと』。彼女はこれまでもずっと絵を描くことが好きでしたが、昨年11月公開の映画『カラスの親指』のプロデューサーから『その感性をいつまでも失わないように絵を描きなさい』と言われたそうです。以来、彼女はその教えを忠実に守り、思い浮かんだ考えを絵にするようになっています」(芸能関係者)

能年が描く絵は、思い浮かんだ考えを反映したものや空想と現実が入り混じったものなど、実に多彩。そんなななかでも特別な作品作りに、彼女はいま密かに取り掛かっているという。

「実は、彼女は巨大な絵画の制作に取り掛かっているんです。あまりに大きな作品のため、完成は14年以降になるとか。その絵は誰にも見せていないそうです。『あまちゃん』で一皮むけたことが、絵にも現れているようですね」(事務所関係者)

 海女の次は画家……。2年越しの“じぇじぇじぇ”な巨大アート、ぜひ見てみたい!

【関連記事】

能年玲奈 CMギャラ倍増!『あまちゃん』の“じぇじぇじぇ”な効果

“種市先輩”役・福士が語る『あまちゃん』撮影秘話
『あまちゃん』能年玲奈を育んだ“共働き両親と県営住宅生活”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング