中村勘九郎「2~3年来の友達のよう」初共演の松坂桃李と息ピッタリ

投稿日: 2014年01月06日 19:00 JST

 1月6日、舞台『真田十勇士』の公開稽古が都内で行われ、歌舞伎俳優の中村勘九郎(32)と俳優の松坂桃李(25)、演出をつとめた堤幸彦氏らが登場した。

 今回、初共演となる松坂について問われると、中村は「はじめて会ったのが(ポスターやチラシ用の)スチール撮影のときでしたが、二言、三言会話をしただけで打ち解けました。その後、本読みで会ったときには、すでに2~3年来の友達のような感じでいられました。居心地が良いです」と笑顔で語り、初共演ながら息ピッタリの様子。一方の松坂は「(中村は)物腰が柔らかいのに舞台では目つきが変わるので、刺激を与えられ、ピリっとした気持ちになります」と尊敬の意を表した。

 また、堤幸彦氏は「今までに描かれたことのない幸村像で、“あっ”と驚くことになる十勇士の活躍です。見終わって“なるほど”と膝を打つストーリー」と自信たっぷりにコメント。
 
 同作は、日本テレビ開局60年特別舞台として上演。舞台では、大胆なワイヤーアクションほかプロジェクションマッピングなど大規模な舞台装置が用いられていることも見どころのひとつ。

※舞台『真田十勇士』2014年1月7日(火)~2月2日(日)まで東京・青山劇場で上演。大阪公演は2月7日(金)~19日(水)まで梅田芸術劇場にて上演。

【関連記事】

勘九郎の長男・七緒八くん 2歳2カ月で見せた大物の片鱗

中村獅童 後ろ盾無しから座頭公演までの母子二人三脚34年
片岡愛之助さんが教える新歌舞伎座「歌舞伎の楽しみ方」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング