檀れい 初主演の連ドラで「このひと、誰?」な刑事役に挑戦

投稿日: 2014年01月13日 00:00 JST

関連キーワード

 1月13日、連続ドラマ『福家警部補の挨拶』の記者会見が都内で行われ、女優の檀れい(42)、SMAPの稲垣吾郎(40)らが登壇した。

 檀は、今回が自身初の連続ドラマ主演。刑事役も初挑戦で、ボサボサの髪の毛にメガネといった個性派刑事を演じるにあたって、「いつもきちんとした役が多いので、こういう役は珍しいですね」と話し、続けて「ポスター撮りの後、でき上がった写真を見たとき、『この人、誰?』と思いました」と笑顔でコメントした。

 一方の稲垣は、「最近は変わり者の役しかこなくて……。普通のお父さんとかやってみたい」と、役者としての複雑な胸中を語り、会場の笑いを誘っていた。

 同ドラマは、大倉崇裕氏の同名推理小説が原作。

※毎週火曜午後9時〜放送。初回は、15分拡大。(フジテレビ系)

【関連記事】

「大河女優」場外バトル 檀れいが松田聖子に「演技ヘタすぎ」

及川光博居酒屋に午前2時まで…「妻の姿なき」43歳誕生日

稲垣吾郎「女性に癒しを求めるようになってきた」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング